株式会社第一住宅LINE友達追加株式会社第一住宅LINE友達追加

熱い想いをブログに込めて
~第一住宅の家づくりブログ~


blog

苔ボトルワークショップ開催しました

2020.06.11

本日は久しぶりのTOCHICO日和とのコラボワークショップ「苔ボトル+ランチ付き」


3密を避けるため、定員を減らし、換気しながら。先生はフェイスシールドを、参加者様にはマスク着用していただき、開催。

そしてランチは付きますが、持ち帰りにしていただきました。

先生は花工房ひまわり畑の板橋先生。

想像以上に奥が深い『苔』。

そして『苔』の凄まじい生命力にみるみる興味が湧きました!

完成したものはどれもこれも素敵で、それぞれ違う小さな苔の世界。

水をあげるのは月に1回で良いとの事。これは楽ですね!



換気をしていたので途中からリビングのエアコンも付けましたが、基本的には2階のエアコン1台を稼働させれば家じゅう涼しいモデルハウスで開催しました。


開催した モデルハウスは犬塚の【健康寿命を延ばせる高性能な家】 です。

ご見学ご希望の方は、ご連絡ください!



2024.03.28S様邸 竣工記念撮影に伺ってきました♪

2024.03.25小山市【中久喜の家】K様邸、気密測定結果♪

2024.03.20群馬県【邑楽郡の家】K様邸、お引渡し日記♪

2024.03.18宇都宮市【雀の宮の家】M様邸☆お引渡し日記☆

2024.03.13小山市【犬塚の家】B様邸、地鎮祭おめでとうございます♪