2025.4.7㊊~9.28㊐
実際に第一住宅で家づくりをしたオーナー様からも、
「家中どこにいても涼しい!」
「暑い夏、外から帰って来たときの快適さに感動!」
「電気代も驚くほど安い!」との声をいただいております。
うだるような暑い夏でも家の中は快適に過ごせます!
ぜひ今しか体感できない、家中どこにいても涼しい家をご体感ください!!
第一住宅の家は「高気密・高断熱・高耐震」が全部揃った高性能な家。
そのどれをも、しっかりとした性能数値を1棟1棟ご提示します。
そして、その涼しさをしっかりと「体感」していただきたいと思っています。
それは、永く住む家だからこそ第一住宅が大切にしていることです。
自信をもってお約束する「高性能な第一住宅の家づくり」です。
◍平均UA値0.38(W/m2・k)
◍平均C値0.17(㎠/㎡)
◍ZEH標準仕様(2023年度実績96%)
◍耐震等級3(全棟構造計算)
性能レベルに関しては妥協しません
エアコン1台で夏は涼しい、冬は暖かい家をつくります
※UA値・C値:2023.10~2024.9完成棟数23棟の平均値です
高気密&高断熱の家の冷暖房の基本は、点けたり消したりせずに1日中連続運転が基本です。家全体が一度蓄冷すれば涼しさを維持しますので、エアコンはほとんど準備運転状態になり結果的に省エネに繋がります。しかも、エアコン1台で家中の冷暖房をまかないます。
また、居室だけではなく、廊下・トイレ・洗面・浴室から小屋裏・押入・物入から壁の中まで、汚れた空気や湿気が滞留することのないように計画的に換気をします。梅雨時期の湿気も室内へ滞留させず外部からも入れず、常に空気が静かに動いている状態なので、室内は空気がカラリとしており洗濯物も乾きやすい状態を保ちます。気密性能が高いと、結露を抑えられるので、結果的に永く快適に住むことが出来ます。
格子戸を開けると自転車等を置ける、広い土間エリア。
玄関にはお客さまを迎える正面の玄関と、家族用を分けてセパレートに。
リビングに入ると、無垢板を使用した勾配天井と
外部からの視線を遮ってくれる広い中庭とも繋がり
開放的でありながら、落ち着く空間が広がります。
キッチンの後ろには主寝室があるので、平屋のように暮らせる生活しやすい間取りに。
2階には広々とした子供室と南北に開口のあるテラス。
可動式のクローゼット収納は部屋の仕切りにも使える一石二鳥の優秀アイテム。
各部屋の扉、洗面台、そして食器棚は全て無垢の造作にし
手に触れる感覚から住み心地を快適に。
第一住宅らしい、所々に見えるありきたりじゃない仕上げ、
そして現代家族にも生活しやすい親切な設計をぜひ、ご見学ください
前日・当日のご予約は、営業時間内(10:00 - 17:45)に
0120-766-447までお電話でご予約ください。
ご希望に添えない場合もございますので、
ご了承ください。