株式会社第一住宅LINE友達追加株式会社第一住宅LINE友達追加

熱い想いをブログに込めて
~第一住宅の家づくりブログ~


blog

結城市【結城の家】T様邸、お引渡し日記☆

2024.04.29

先日、T様邸がお引渡しを迎えました。T様、おめでとうございます!

T様との出会いは2023年5月。現在住んでいる家がとても寒く、住み替えを希望してのご来場でした。幸い、ご希望エリアに良い土地を見つけることができ、2023年8月にご契約となりました。

10月には地鎮祭。12月には上棟を迎え

気密測定は今年の1月に行いました。結果は、0.16.!!!

寒い家にお悩みをお持ちでしたので、高気密の結果が出て社員一同ホッとしました。

3月には完成し、完成見学会を開催させていただきました。T様、ご協力ありがとうございます。

T様邸は、約26坪の平屋建て。中庭付のLDKなので、人目を気にせずカーテン全開で明るく開放的。水廻りの設計やインテリアコーディネートはご夫妻のこだわりを感じられました。これから家具が入り外構工事が完了すると、もっと素敵になりますね!竣工記念撮影に伺えることを楽しみにしております。T様、お引渡しおめでとうございます♪


第一住宅は少ないスタッフで家づくりを行っております。打ち合わせをお待たせしたり、見学会などのご案内できるお客様も限られてしまいますが、高性能なデザイン住宅をつくることにスタッフ全員で邁進しております。


高性能かつ建築家とつくるデザイン住宅にご興味のある方はぜひ一度お問合せください♪



家づくりとしっかり向き合うスタッフのいる栃木県小山市の工務店です。モデルハウスご見学予約はこちらから→リアルサイズモデルハウス『空門の家』


2026.07.07上三川町K様邸『坂上の家』の地鎮祭。おめでとうございます!

2026.06.15結城市I様邸『小田林の家』ご契約式。おめでとうございます!

2026.05.12栃木市K様邸『城内の家』ご契約式。おめでとうございます!

2026.04.11栃木県下都賀郡野木町のH様邸『友沼の家』ご契約式。おめでとうございます!

2026.03.23栃木県宇都宮市F様邸『滝の原の家』ご契約式。おめでとうございます!