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アフターサポート

アフターサポート

あなたの大切なおうちを、
ずっと快適に、ずっと安心に。

第一住宅のアフターサポートメニュー

アフターサポート

01.

設備機器保証10年

暮らしに欠かせないものだからこそ
急なトラブルにも迅速に対応。

対象となる水回り設備・その他設備機器がトラブルや故障を起こしてしまった場合、引渡しから 10 年間にわたり期間中に何度でも無償修理(部品補修・交換)が可能です。必要な有償メンテナンスを行えば、最長 30 年保証されます。
※人災や天災に起因する製品の故障や消耗品の交換が原因の故障、故障によって生じた経済的損害・二次災害は補償対象外となります。

保証対象機器

対象内であれば、無償で何回でも修理可能

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給湯器
(ガス・石油・エコキュート)
  • 本体/操作パネル
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システムキッチン
  • キッチン本体
  • コンロ(ガス・IH)
  • レンジフード
  • ビルトイン洗浄器
  • 水栓
  • 食洗機
  • ビルトインオーブンレンジ
  • 電動昇降戸棚
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洗面化粧台
  • 本体(照明・くもり止め
  • ヒーター・排水ボタン)
  • 水栓
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システムバス
  • 本体(排水ボタン)
  • 浴室換気(暖房)乾燥機
  • 水栓
  • ジェットバス
  • ミストシャワー
  • 表示リモコン
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温水洗浄トイレ
  • 本体
  • 機能付便座
  • 手洗器

※1回の保証修理の上限は100万円となります。

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02.

24時間365日サポート

トラブルはいつも突然だから
万全の態勢で対応。

突然の住まいの不具合や修理の問合せに対しても、 24時間365日いつでもお問合せ可能な緊急電話窓口を ご用意して対応しております。

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03.

緊急駆け付けサービス

緊急を要するトラブルへ、24時間365日
いつでも無料で駆け付けサービス。

水回りのトラブル、ガラスの破損、エアコンのトラブルなどの 緊急トラブル時に、24時間365日、深夜、早朝問わず駆け付 けて応急処置を行います。

24時間365日駆け付け
10年無償

水廻りのトラブル

「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」など、室内での水回りのトラブルの際に、応急処置を行う作業スタッフを手配致します。

窓ガラスのトラブル

過失・不意の事故・空き巣被害により、住居内の窓ガラスが破損してしまった際、応急処置を行う作業スタッフを手配致します。

玄関鍵のトラブル

鍵を忘れてしまった、失くしてしまったなど、鍵のトラブルの際に応急処置を行う作業スタッフを手配致します。

電気設備のトラブル

電気スイッチの不具合など電気設備のトラブルの際に点検・調査・応急処置を行います。



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04.

住宅履歴管理・更新

お客様の家に関するすべての情報を
専用システムで一元化。

専用の住宅履歴システムで、建物図面を含む施工写真・ 保証状況、定期点検の履歴・修繕履歴を保存しております。

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05.

定期点検

定期的な点検が
永い安心と快適をつくる。

引渡し、3ヶ月後に当社スタッフによる定期訪問を実施。トラブルなどがないかお伺いします。その後、2年目・5年目・10年目には検査員による無償点検を実施。さらに引渡し10年目以降5年ごとの定期点検を計画し、末永く安心と快適を見守り続けます。

自社サポート30年定期点検

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※点検後、必要な補修工事を行わない場合、点検費用をご負担いただく場合がございます。

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06.

住宅保証

暮らしの安心をずっと支える
30年間の長期サポート。

構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分に欠陥が発見された場合、引渡しから10年間にわたり、無償で補修対応いたします。更に、引渡しから10年目・15年目・20年目・25 年目に有償点検及び有償メンテナンスを行うことで最長30年間の保証を行います。更に25年間までは第三者の住宅瑕疵保険が延長可能です。

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Q&A

保証とメンテナンスに関するよくある質問

Q

問題が発生したらどこに
連絡すればよいでしょうか?

A

【2017年12月1日以降にお引渡しの方】
家価値24時間365日サポートデスクにお電話ください。(0800-888-0487) 24時間365日対応いたします。

【2017年11月30日以前にお引渡しの方】
第一住宅フリーダイヤルにお電話ください。(0120-766-447) 受付時間10:00-18:00 毎週火・水曜定休

Q

天災の被害があった場合
設備機器保証は適用されますか?

A

地震、火災、水害、落雷、ガス害、塩害及びその他の天災地変による故障は、設備機器保証の対象外となります。

Q

定期点検で補修箇所がみつかった場合
対応いただけますか?

A

小さな修繕からリフォーム工事まで承ります。後日対応になる可能性がありますのでご了承ください。また、内容によって費用は実費でご負担いただきます。

Q

「トイレのつまり」「水栓の水漏れ」などの緊急対応は有償ですか?

A

引渡しから10 年間は「トイレのつまり」「水栓の水漏れ」などの緊急対応に関して、無償にて対応いたします。また、設備機器の故障も 10 年間は無償にて対応します。

Q

保証状況や点検履歴は確認できますか?

A

専用の住宅履歴システムで、建物図面を含む保証状況やメンテナンス修繕履歴を保存しております。必要に応じて履歴の公開が可能です。

Q

万が一、貴社が倒産した場合サービス
は継続されますか?

A

引渡しから10 年間は第三者による保険に加入済みですので安心です。更に定期点検時にメンテナンスを施すことにより、期間延長可能です。

メンテナンス・サポートはこちら

2022年8月1日以降ご契約の方はこちら
アフターサポート 0120-08-8508
MGカスタマーセンター 24時間365日受付
アフターサポート 0120-766-447
受付時間 10:00-18:00 毎週火・水曜定休
2017年12月1日以降にお引渡しの方はこちら
アフターサポート 0800-888-0487
家価値24時間365日サポートデスク 24時間365日受付