株式会社第一住宅LINE友達追加株式会社第一住宅LINE友達追加

イベント・相談会


event

間取りのセカンドオピニオンしてみませんか?個別無料相談会【ほぼ毎日開催】

相談会

具体的な間取りの相談ができます

当社の設計士がお家づくりのポイントや、購入予定、建築予定の間取りに対して、“診断+アドバイス”を行います。
1組1組に個別で、具体的なアドバイスを第3者の立場でフィードバックします。
建築士が相談に乗りますので間取りだけではなく、その土地にその間取りが適しているのか、方位や敷地条件なども考慮してアドバイスいたします。

こんな方はご相談ください

なぜセカンドオピニオンサービスを始めたのか

専門家から「この場合は、このようにするのが普通です」と言われたら、たいていの方は、「そうなのか」と思うでしょう。また、家づくりはほとんど方が一生に一度なのにも関わらず、ハウスメーカーや工務店と間取りの相談が始まると、中々他のメーカーと話す機会がなくなり、「本当にこのまま進んでよいのかな?」と思いつつも、どんどん時間が過ぎていくというお話も伺います。

医療の場合のセカンドオピニオンは主治医以外に別のお医者さんの意見をもらって、自分自身で総合的に判断するというケースですが、この時の別のお医者さんがセカンドオピニオン(2人目の専門家からアドバイスを受ける)になります。
これをそのまま家づくりに置き換えてみると、例えば、〇〇ハウスメーカーでの家づくりを検討していたとして、ハウスメーカーは通常営業マンがメインで打ち合わせを行いますが、別の専門家(建築士)にその間取りなどのアドバイスをもらうのがセカンドオピニオンです。これは、ハウスメーカーだけではなく工務店や設計事務所も同じく有効な場合もあると思います。

予約フォーム

イベント参加ご希望の方は、
下記フォームに必要事項をご記入の上お申し込みください。
前日当日のご予約は、営業時間内(10時-18時)に
0120-766-447までお電話でご予約ください。
下記フォームからのご予約後、再度弊社から<ご予約確定>のご連絡をいたします。
ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

    参加ご希望の日時
    (第一希望)必須
    参加ご希望の日時
    (第二希望)必須
    お名前必須
    ご住所必須
    郵便番号

    -

    都道府県

    市区郡町村名

    番地ほか

    建物名・部屋番号

    第一住宅をどこで
    お知りになりましたか?必須