株式会社第一住宅LINE友達追加株式会社第一住宅LINE友達追加

熱い想いをブログに込めて
~第一住宅の家づくりブログ~


blog

最高ランク6つ星「★★★★★★」ZEHビルダー評価制度で獲得しました!

2022.07.15

ZEHビルダー評価制度で最高ランク6つ星「★★★★★★」を獲得しました!


令和3年度ZEHビルダー/プランナー公表及び実績報告公表に伴い、第一住宅は最高レベルの6つ星ビルダーに認定されました。

栃木県累計375社のうち最高ランクの6つ星を獲得したのはたった16社のみです。

第一住宅は省エネルギーで暮らすことは未来に向けて当たり前の義務と考えます。高騰する電気代変動の不安をなくし、笑顔で暮らせる住宅を目指します。今後もゼロ・エネルギー住宅の普及促進に取り組んでまいります。

ZEHビルダー評価制度とは?

<主な要件>

① ZEH普及目標を有していること ※2020年度のZEH普及実績が50%以上の事業者は2025年度の目標が75%以上であること ※2020年度のZEH普及実績が50%未満の事業者は2025年度の目標が50%以上であること

② 過年度のZEH普及実績並びにZEH普及目標について、自社ホームページで公表すること。

③ ZEH普及目標の達成に向けて、具体的な普及策を有していること。

④ ZEHの実績を報告すると共に、報告事項の一部を自社ホームページ又は会社概要等で、ZEH普及目標と併せて公表することに合意すること。


<評価項目>

以下①~⑥までの項目について、順番に評価し、該当数に応じて★を付与する(最大6つ星)

① 前年度のZEHビルダー/プランナー実績報告を行っていること。

② 前年度のZEH普及実績及び各年度のZEH普及目標・実績を自社ホームページにおいて表示していること (トップページ又はトップページから直接リンクしている場合に限る)。

③ 前年度において、ZEHビルダー/プランナーとしてZEHの建築実績を有していること。

④ 前年度に受注した住宅の25%以上がZEHとなっていること。

⑤ 前年度に受注した住宅の50%以上がZEHとなっていること。

⑥ 前年度に受注した住宅の75%以上がZEHとなっていること。


2024.04.25宇都宮市【鶴田の家】U様邸、お引渡し日記☆

2024.04.22小山市【横倉新田の家】Y様邸、上棟おめでとうございます

2024.04.18栃木市M様邸【大宮町の家】お引渡し日記☆

2024.04.15足利市【大前町の家】地鎮祭、行いました♪

2024.04.12小山市モデルハウス【KATTIE】上棟しました♪