株式会社第一住宅LINE友達追加株式会社第一住宅LINE友達追加

イベント・相談会


event

自然光で暮らす住宅密集地の家 完成見学会【宇都宮市】残2枠!

終了イベント

2024/4/6㊏.7㊐

  • 開催日 / 2024/4/6㊏.7㊐
  • 開催時間/ 10:00/12:00/14:00/16:00
  • 開催場所/ 栃木県宇都宮市鶴田町 ※詳細は予約者の方へのみご案内します

住宅密集地でも、光と風をとりこむ計画

今回の見学会は、宇都宮市ではよく見かける道路方向以外は全て隣家で囲まれた敷地です。そのため、光や風のとりこみ方に気を使った間取りです。ただ単に大きな窓をつけるのではなく隣家との窓の配置バランスや取り付け高さなど気を配りました。自然光で食卓を囲うことのできる、街中の家が実現しました。

実際の新築住宅は建築計画の参考になります

今回は約29坪の2階建ての見学会です。

まっすぐに光が抜けるLDK。家族に背を向けない書斎。北向きでも昼間は照明いらずの明るい玄関。家の中心にあるのに、光の抜ける階段。
そして、無垢の床の足触りの心地よさと木の香り。快適な毎日が送れるよう隅々までこだわりを取り入れました。

【建物の概要と性能】

◍延床面積:94.8㎡ (約29坪)
◍UA値:0.42W/㎡・K
◍C値:0.24㎠/㎡

☆「寒さ」「暑さ」に負けない断熱性能

第一住宅の家は「高性能な家」です。外気の侵入を防ぐ役割の高気密と、外気の温度の影響を防ぐ役割の高断熱の両方を満たしていることで「高性能な家」と言えます。朝夕の寒暖差の大きい北関東の気候でも、1日中快適な室内環境を保つのが「高性能な家」です。

☆高気密で断熱性能を発揮させる

どんなに断熱性能を良くしても、家中に隙間があると断熱性能は発揮できません。気密値は設計値ではなく実測値。特殊な機械を使用し現場で実際に気密測定を1 棟1棟行います。高い施工技術があって初めて実現できるのが気密性能値です。

【開催概要・ご予約方法】

■ 日時:2024年4月6日㊏.7日㊐
■ 会場:栃木県宇都宮市鶴田町
※完全予約制・先着順(1日4枠・全8組)
※各回1組限定

ページ下部のカレンダー予約もしくはお電話にて承っております。
※前日にご予約の場合はお電話にてお願いします

フリーダイタル:0120-766-447
第一住宅

ご予約状況はこちら↓